ご縁を大ハートで仲介する不動産パートナー
“不動産の事なら何でもお任せください”

お知らせ

お知らせ

コップ半分の水

2017.09.28

「コップ半分の水」という例えが、よく心理学やプラス思考の本には出てきます。 この例えは、コップに半分の水が入っている時、「まだ半分ある」と思うのをプラス思考、「もう半分しかない」と思うのをマイナス思考と考えるものです。 けれども、「まだ半分ある」をあまり安易に考えてしまうと、逆に大変なことになってしまいますし、「もう半分しかない」を逆に良い意味でのプレッシャーをかけることによって、プラス行動につ ....

夏季休業のお知らせ

2017.08.11

8月14日(月)から8月16日(水)まで、夏季休業とさせていただきます。

臨時休業のお知らせ

2017.05.01

5月3日(水)から5月5日(金)まで、休業とさせていただきます。

年末年始休業のお知らせ

2016.12.29

12月30日(金)から1月4日(水)まで、年末年始休業とさせていただきます。

2016.11.15

流れ星の落ちる様は、見ていてきれいですが、人様から、本音を言われると、図星が落ちます。手の届かない星を、星い星い(欲しい欲しい)というと、そのうち落ちます。落ちていいのは、目からウロコだけにしましょう。それって、ずっと、目から(前から)考えてただろうって。

2016.10.28

浦島太郎が開けた箱の中身は、何だったのでしょうね。 煙で見えませんでしたが、それは、責任というものだったのかもしれません。 私だったら、そんな重いものをいれずに、ダジャレでも入れておいて、煙も出さず、煙に巻いたでしょうね。 なので、私には、無煙(無縁)な話しでした。

夏季休業のお知らせ

2016.08.15

8月15日(月)から8月17日(水)まで、夏季休業とさせていただきます。

カタカナを変換したら、こんな言葉で、返還されました。

2016.05.05

トラブルメイカーを変換したら「虎ブル銘菓」・・・虎がブルってしまうお菓子ってどんなお菓子でしょうか。    アウトドアを変換したら「会うとドア」・・・「どこでもドア」のことでしょうか。    モチベーションを変換したら「餅ベーション」・・・動機づけが、餅では、持ちこたえられない。    ティッシュペーパーを変換したら「撤収ペーパー」・・・花粉の時期は、早く撤収してしまいます。もう紙ん(かんべん)し ....

ウグイス

2016.05.01

先日おこなった現地販売で、ウグイスの「ホーホケキョ」という鳴き声が聞こえてきました。 ウグイスは、繁殖期になると「ホーホケキョ」と鳴きますが、上手に鳴くウグイスは、メスにモテます。 だから、何度も練習しながら、一所懸命鳴いて、上手になっていきます。 確かに、気持ちの良い「ホーホケキョ」は、何度聞いてもあきませんし、うっとりもします。 その歌声は、まさに繁殖級(反則級)ですよね。 私は、そ ....

時計

2016.04.30

私は、デジタル時計を見ると、頭の中で針の時計に変換して時間の認識をしています。 デジタル時計は、正確な時間を表示してくれますが、私は、デジタルだと、今ひとつ時間の認識が苦手なのです。 そういう風に思うところは、やはりアナログ人間だなと感じるのですが、そのくせデジタル時計の表示もないと落ち着かないのです。 きっと、私の中にアナログな部分とデジタルな部分が混在しているのだと思います。 そう言え ....
1 / 41234
お気軽にお問い合わせください