ご縁を大ハートで仲介する不動産パートナー
“不動産の事なら何でもお任せください”

お知らせ

お知らせ

ランチ

一緒に食事をしながら話をすれば、オープンな気分になり、話が盛り上がりやすいことから、ビジネスの世界でよく行われるのが、パワーランチと呼ばれるものです。

パワーランチは、仕事の打合わせと親睦を目的に行なわれるのですが、会議室のような雰囲気の中では柔軟な発想もできなくなりがちです。

ところが、ランチを食べながら気軽にできる会議は、本音が出やすく、創造性も期待できます。

さらには、ランチをとりながらのミーティングは、時間を効率化できるだけではなく、おいしい食事や楽しい時間が話しの内容にポジティブに結びつき、お互いの距離を縮めるというプラス効果もあります。

これは、ランチョン・テクニックという手法で呼ばれています。

この手法は、心理学者のグレゴリー・ラズランが実証したもので、食事中に聞いた話しや、その時にいた人のことを厚意的に受け取るようになるというものです。

ランチョンとは、格式ばった昼食、または逆に軽い昼食のことを指します。

政治や経済の世界でも、このテクニックが結構使われていますね。

夫婦や恋人同士なら、おねだりするのに有効に使えそうですね。

ランチだけに、乱痴(ランチ)気騒ぎにならなくて、いいのかもしれませんね。

一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせください